マップ有り!JR高円寺駅のスーパーを特徴別にご紹介

マップ有り!JR高円寺駅のスーパーを特徴別にご紹介

お部屋探しの時に、周辺環境で気にすることの一つに、スーパーの有無があると思います。

料理好きや自炊派の方にとってはもちろん重要なポイントですが、そうでない方でも、帰り道や家の近くにスーパーがあれば、コンビニよりも安く食品を買えたり、なにかと便利ですよね。

高円寺駅の周辺にもスーパーがいくつかあります。今回はオススメのスーパーをタイプ別で計6店舗ご紹介します。

そして、どこにどんなスーパーがあるのか分からない方や、どれくらいの立地や距離感にスーパーが点在しているのか分からない方向けに、高円寺駅周辺のオススメしたいスーパーのマップを作成しました!

 

高円寺駅周辺のスーパーのマップ

おすすめスーパーのマップがこちら。駅を挟んで北と南に3つずつをピックアップ。全てのスーパーが高円寺駅から徒歩圏内で、一番遠くても業務スーパーや西友で4分くらいで到着できます。

高円寺駅周辺スーパーマップ

 

高円寺駅周辺の安いスーパー

オーケー 高円寺店

オーケーストア高円寺

住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目28−3
営業時間:08:30-21:30
アクセス:JR中央線 高円寺駅南口から徒歩約3分

OKのロゴマークとオレンジが目に留まる、首都圏1都3県を中心に110店舗以上を展開中のスーパーマーケットがオーケーストアです。

品揃えが豊富なことに加えて、値段も安め。主婦の方が良く利用されています。

オーケーの特徴は「毎日特売」。スーパーにしては珍しく、セールや特売の日が無く、毎週月曜日に新商品・値下げ商品の発表がされるだけ。毎日がセールのように安く食品を買う事ができ、安心して必要なときに必要な分だけ安く買物できます。

また、正直な商品に関するお知らせの『オネスト(正直)カード』がストア内に貼られているのもポイント。例えば、以下のような情報です。

只今販売しておりますグレープフルーツは、
南アフリカ産で酸味が強い品種です。
フロリダ産の美味しいグレープフルーツは
12月に入荷予定です。
長雨の影響で、レタスの品質が普段に比べ悪く、
値段も高騰しています。
暫くの間、他の商品で代替されることをお薦めします。
6月21日から発泡酒が値下げになります。
お急ぎでなければ、6月21日までお待ちください。
本日販売しております西瓜は、
日照不足のため糖度が不足しています。(糖度約10度)
お差し支え無ければ、
他の商品のご利用をお薦めします。

これ、買い物客にとってはとても良い情報ですよね。消費者のことを第一に考えているのがオーケーです。

アクセスも抜群によいオーケー高円寺店ですが、21時30分閉店なことには注意してください。朝は8時30分オープンと、比較的早めです。

また、買い物袋が有料で1枚6円(税抜)しますので、少しでも節約したい方はエコバッグを持参するようにしましょう。

業務スーパー 高円寺店

業務スーパー高円寺

店舗立替のため、2019年9月1日から~2020年7月頃まで休業なので注意!

住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4丁目6番5号
営業時間:9:00~22:00
アクセス:高円寺駅南口から徒歩4分

緑とエンジ色の看板でおなじみ、全国展開している業務スーパーの高円寺店です。

「業務スーパー」という名前の通り、確かに飲食店などのプロの方も来店されますが、もちろん一般消費者も利用可能。業務用の大容量の商品だけでなく、家庭用の便利なサイズの商品も沢山そろえていて、普通のスーパーと使い勝手は同じです。

全国展開していること、業務用に大量仕入れしていることなどもあって、全体的に価格は安め。もちろん大容量のお得サイズはさらに安く購入できます。また他社や他スーパーには無い業務スーパー独自のオリジナル商品も多く、それらはかなりお得な価格設定です。

その他では、海外輸入食品が多くあるのもポイント。代わった食品や調味料が手に入るかもしれません。

 

高円寺駅周辺の24時間営業スーパー

西友高円寺店

西友高円寺店

住所:〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-47-8
営業時間:年中無休、24時間営業
アクセス:JR中央線・総武線・東京メトロ東西線 高円寺駅 南口から徒歩4分

全国展開している有名なスーパー、西友です。

高円寺店は1Fと地下1Fの2階にフロアが分かれており、どちらも食料品メインですが、地下1Fには日用品も少しだけ取り揃えています。しかし駅前にたまに見つける大きな西友で日用品や衣料品が沢山揃っている西友のタイプとは異なり、わりとスーパーマーケット特化型。

西友の特徴は、なんといっても24時間営業であること。時間を気にせず、どんなライフスタイルの方でも利用できます。

そして2フロアに渡る大きな店舗内は品揃え豊富で、スーパーで買えるとイメージできるものは、まず置いてあるはず。

キレイで大きくて24時間営業の西友ですが、さらに値段も良心的なのが嬉しいポイント。普段使いにピッタリのスーパーマーケットです。

東急ストア高円寺店

東急ストア高円寺

住所:東京都杉並区高円寺南4-48-1
営業時間:24時間営業
アクセス:JR高円寺駅 北口から徒歩1分

東京・神奈川を中心に首都圏展開しているスーパーマーケットが、東急ストアです。

最大の特徴は、駅から徒歩1分という好アクセス。JR高円寺駅北口を出て線路沿いに東(駅を背にして右)へ歩けば、1分掛からずに着きます。

駅前ですが、線路下に埋まっているタイプの店舗で、サイズは比較的大きく、商品ラインナップも充実しています。

また、24時間営業なのが嬉しいポイント。仕事や飲み会で帰りが遅くなっても、駅前なので寄りやすいですね。コンビニの感覚で使えます。

駅前で24時間営業、しかも品揃え豊富な、とても便利なスーパーです。

 

高円寺駅周辺の地元密着スーパー

ユータカラヤ 高円寺店

ユータカラヤ高円寺

住所:〒166-0002  東京都杉並区高円寺北3-21-17
営業時間:10:00~21:00
アクセス:JR高円寺駅 北口から徒歩3分

ユータカラヤは、株式会社ロピアが展開するスーパーマーケット。東京・埼玉・神奈川・千葉に、「ロピア」「ユータカラヤ」という店舗名で、2019年7月時点で46店舗が営業中です。

全国展開している大手チェーンスーパーとは違う、地域密着感があるスーパー。大手スーパーよりも少しだけ値段が安めという印象です。

店の外に並ぶ野菜も安めですが、運営元のロピアが精肉店も持っている影響かお肉も少し安めでした。

店内は少し狭いのですが、生鮮食品から調味料まで、幅広い商品を取り扱っており困りません。近くにこんなスーパーマーケットがあったら便利だなと思わせてくれるスーパーです。

高野青果

高野青果

住所:〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-22-17
営業時間:10:00~19:00、日曜定休日
アクセス:高円寺駅北口から徒歩1分

昼間の時間帯限定ですが、駅の北口を出て左前方に、賑わっている八百屋っぽい店が見えたら、それが高野青果です。

お店の人の声出しと多くのお客さんで、かなり活気にあふれて賑やかです。

地元の八百屋感を感じさせるスーパーで、高野青果という名前の通り、野菜を中心にしたラインナップ。隣の生鮮館に、魚や貝やお肉などが売られています。

高野青果のポイントは、新鮮な野菜が激安で売っていることです。頻繁にタイムセールが行われ、この値段ならコレもついでに…と、買物袋がかさばります、

食材に関しては、ここで全てが揃うと思います。そして抜群に安い。19時と早めの店じまいですが、日中の買物にオススメです。

Twitterやってます。

記事のリリース情報はTwitterでツイートしています!
Twitterアカウント「@koenji_rcmd」で最新記事をチェック!
@koenji_rcmd
https://twitter.com/koenji_rcmd


@koenji_rcmd