新高円寺のラーメン屋あいはらやがメニュー豊富でボリュームあって美味い

新高円寺のラーメン屋あいはらやがメニュー豊富でボリュームあって美味い
新高円寺ラーメン屋あいはらや外観

平日の夜、遅くに帰宅して、ガッツリさくっとラーメンを食べて帰りたい…!そんな気分だったので、新高円寺のあいはらやさんにお邪魔しました。

新高円寺のラーメン屋あいはらやで「まぜろう」を注文

新高円寺あいはらやのまぜろう大盛り890円

迷った末に、この日は「まぜろう」を注文。890円で、中盛(200g)まで無料ということだったので、もちろん中盛をオーダー。油そばとかまぜそばとかそういう感じのラーメンっぽい。

肉味噌の味が強くてガッツリコッテリして美味しい

新高円寺あいはらやのまぜろうは、肉系汁なしまぜそばと注意書きがありましたが、その名のとおり、まぜそばとか油そばとか、そういうジャンルのラーメンでした。味自体は、にんにくと味噌と、若干のラー油っぽさがある感じで、極めてジャンキーな味(褒めてる)。ただ野菜や肉味噌が大量に載っているので、濃いタレの味以外のものもちゃんと感じられます。

特徴的なのは麺。細・太・極太の3種の乱切り麺がごっちゃになっているんですが、触感が違って、食べてて飽きないというか、楽しくて、味の一つにちゃんとなってます。

中盛無料でボリュームがすごい

中盛無料が嬉しいですが、かなりのボリュームになるので、成人男性は十分すぎる満足感が得られるはずです。麺の量も多いんですが、もやしやにんじんといった野菜が結構沢山入っているので、それだけでも満腹感が得られるはずです。

新高円寺のラーメン屋あいはらやは、キレイでメニュー多くて普段使いしやすい

アクセス:新高円寺駅から青梅街道沿いに徒歩3分くらい

新高円寺駅の駅を上がると、どの改札出口からでも青梅街道沿いに出ます。そこから、新宿とは逆の荻窪方面に徒歩3分ほどで到着します(マクドナルドやサンドラッグがある方向)。GEOとしゃぶしゃぶ温野菜があるビルを超えてすぐ、十字路の角にお店があります。

店内雰囲気:ラーメン屋にしては珍しい?白くてキレイ

若干暗かったり、暖かい光の店が多いような印象がラーメン屋にはありますが、あいはらやはコンクリート打ちっぱなしてきな壁だったり、蛍光灯の白色だったりで、シンプルでキレイでクリーンなイメージの店内です。

座席・テーブル:カウンターだけでなくテーブル席もある

4人掛けテーブル席が二つもあるのがポイント。複数人で来ても、同じテーブルでゆっくり一緒にラーメンを食べることが出来ます。もちろんカウンターもあって、店内入り口側に5つほどと、店内奥にも別で5席ほどあります。

メニュー:めちゃくちゃ種類豊富、曜日限定メニューも

あいはらやのメニュー

メニューの多さはあいはらやの一つの特徴。ラーメンもまぜそば・油そばもつけ麺もあって、味やトッピングも様々、全部制覇するのはかなり厳しそうです。曜日限定や期間限定メニューがあるので、気になって定期的に通いたくなります。水曜と土曜はつけめんの日で、ベジポタ魚介系?のどろどろスープのつけめんが食べられます。あとはネーミングも特徴的。 ASP【あいはらやスペシャル】とか。

営業時間:深夜25時まで営業中

定休日
月曜日(祝日の場合火曜日)
営業日時
火、木、金、日曜日 11:00~25:00
水、土曜日 11:00〜17:30

AIHARAYA
つけめんの部
定休日:月、火、木、金、日曜日
営業日:水、土曜日
営業時間:18:00~25:00

25時までやっているあいはらやさん。終電帰りでも食べられます。ランチ営業してない曜日もあるので注意。

値段:基本メニューは安いが、人気メニューは少しだけ高め

ラーメン650円が最も安いメニューのようですが、価格帯は800円~900円くらいだと思っておいたほうが良さそうです。ちょっとだけ高めですが、そういったメニューは味や手間隙はもちろんですが、具材量が多かったり、つけめんや油そば系なら麺の量がおおかったりしますので、コスパ自体は高いです。

新高円寺のラーメン屋あいはらやはメニュー豊富で量が多くてオススメ

新高円寺にはチェーン店や個人経営店のラーメン屋がいくつかありますが、その中でも味、値段、ボリュームといったバランスがとても良いラーメンを提供している上に、深夜まで営業していて店内もきれいで、しかもメニューも豊富なので、普段使いにピッタリのラーメン屋なのでオススメです!(ちなみにこのへんでは、向かいのラーメン屋の天鳳とどっちが好みかで人気を二分しています)

Twitterやってます。

記事のリリース情報はTwitterでツイートしています!
Twitterアカウント「@koenji_rcmd」で最新記事をチェック!
@koenji_rcmd
https://twitter.com/koenji_rcmd


@koenji_rcmd