タピオカミルクティー専門店のCHA DO 茶度 高円寺店は可愛い上に甘くて美味しかった

タピオカミルクティー専門店のCHA DO 茶度 高円寺店は可愛い上に甘くて美味しかった
CHA DO 茶度 高円寺店の、茶度特製タピオカミルクティ

タピオカ的な飲み物がとても流行っている昨今ではございますが、ブーム後にちゃんと飲んだ記憶が無いんですよね…結構前には横浜中華街で普通に飲んでたりしましたけど…

なんて思っていたら、さすが高円寺、すでにある飲食店でもタピオカミルクティーを販売し始めたり、2019年前半には2~3店舗ほどタピオカミルクティー専門店がオープンしたりしているようです。

ということで、今回はJR高円寺駅南口にある、タピオカミルクティー専門店のCHA DO 茶度 高円寺店に行って、話題のタピオカミルクティーを買って来ました!小岩にも店舗があって、ここが2号店らしく、2019年4月9日にオープンしたようです。

高円寺駅から徒歩2分くらいでアクセス良だが、高円寺に溶け込みすぎてて見つけにくい

高円寺駅南口を出て、広場を左にして右にすしざんまいとかがある大きな通りをまっすぐ行くと、すぐに 左手にCHA DO 茶度 高円寺店が、道路に面して見つかるはずです。 高円寺駅から徒歩2分くらい。道を挟んだ向こうにはセブンイレブンがあります。

こんなにアクセスが良いCHA DO 茶度 高円寺店ですが、実は、ちょっと接近しただけだとどこにお店があるか分かりにくいです。そして目の前を通っても、意識しないと、ちょっと認識しにくい。

その理由が、外装の雑多さとかが、いい意味で、高円寺という街に溶け込んでしまっているから。かわいくてオシャレなタピオカ屋さんはどこかな~的なテンションだと見逃す可能性があります。ちょっと注意して左側を見ていれば大丈夫です。

CHA DO 茶度 高円寺店はピンクでポップでガーリーな感じでカワイイ

CHADO 茶度 高円寺店
入り口
注文カウンター
レジと受け渡し口
店内のネオン
店内にあった謎のネオン

ぱっと見はわかりにくいですが、ちゃんと認識して、入り口のまん前まで来ると、ピンクでポップでガーリーでカワイイ感じの内装であることが分かります。店内は広くはないですが、5人くらいは中で待てるくらいのスペースはあります。

あと店員のお姉さんが可愛かったので10個くらい買いそうになったり毎日通ってしまいそうになったりしました。

休日でも待ち無し。高円寺でタピオカで行列が嫌ならCHA DO 茶度 高円寺店

高円寺駅周辺に出来たタピオカ屋、他にも見てきたんですが、結構並んでたりしました。ここはどうかなと思っていたのですが、まさかのお客さんゼロ。たまたまタイミングよくてラッキーだっただけかもしれませんが、今話題で人気のタピオカミルクティー、並ばずにさっと買えちゃうのはいいですよね。外でどうしようかな~って迷ってるカップルはいました。

500円くらいでタピオカミルクティーが買える。メニューも豊富

CHADO高円寺店のメニュー
外からも見えるメニュー。Mなら500円、Lでも570円

メニューは結構豊富。ついチーズフォームとかフルーツなんとかとかに目が奪われがちななんですが、実はタピオカが入っているのは左上のタピオカミルクティーカテゴリ内の商品のみです(当たり前)。タピオカだと勘違いして他のものを買ってしまわないようにご注意ください。

タピオカ飲みに来た方の心を揺さぶってくるメニューですが、 ちなみにそれらもとても美味しそうでした。

この日は、メニューの一番左上、「茶度特製ミルクティー」のMを購入しました。

茶度特製ミルクティーは甘さ強め&タピオカの存在感があるタピオカミルクティー

店内にはイートインスペースが無いので、全て持ち帰り。家まで持って帰ってゆっくり頂くことにしました。

茶度特製タピオカミルクティー横
横から。タピオカがぎっしり
茶度特製タピオカミルクティー上から
上から。店舗名とロゴマークが入ってます
シール
商品情報のシールが貼られてます

氷が入っているので、容器が汗を書いています。時間が経っても冷たいまま飲めます。

茶度特製ミルクティーのお味ですが、結構な甘さを感じます。甘いもの好きにはぴったりですが、もはやミルクティーというよりもデザートなレベル。甘さを選べるようですので、気になる方は注文時にカウンターで相談・調整してみてください。

そして、特徴的なのがタピオカ。思っていたよりも固めで、強い弾力があって、食べ応えがあります。やわらかいタイプのタピオカでは無いですね。タピオカ自体も甘いです。

CHA DO 茶度 高円寺店の茶度特製ミルクティーは甘党にオススメ&タピオカの存在感を楽しめる

タピオカミルクティー自体はガッツリ甘くて弾力のあるタピオカがどっさり入っていて、甘いもの食べたいのみたい時にはぴったりの商品でした。 高円寺で並ばずに人気のタピオカミルクティーを手に入れられたことも良かったですので、高円寺駅地下で甘いものさくっと手に入れたい方にはオススメ。友達との高円寺散策やデートでも良いですが、氷も入っているので持ち帰っても楽しめます。

Twitterやってます。

記事のリリース情報はTwitterでツイートしています!
Twitterアカウント「@koenji_rcmd」で最新記事をチェック!
@koenji_rcmd
https://twitter.com/koenji_rcmd


@koenji_rcmd